~語彙力薄弱~

やんわり作品レビューなど

【活動予定と雑記】

 メアリを見てきたばかりだが、週末に「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観に行こうと思っている。話題になるとついつい気になってしまうこのミーハー気質は、人に嫌われやすいことを自覚しているつもりである。

 この映画については、当ブログの活動方針に従い、なにかしら書くとは思う。せっかくだしね。どうやら初出が90年代のテレビドラマらしくて、原作の方も気になってしまったりするが、それはそれ、これはこれとして、あまり聞かない「ドラマのアニメ化」というメディアミックス作品を楽しんでくることにする。

 しかし、なんだか公開初日の時点で評判がよくないっぽい。ちょっぴり不安ではあるが、ここには僕が一個人として思ったことを書くだけになるだろう。どうなることやら。評価できるのは見た人だけ。そう言った昔の人は偉いもんですよ。

 

 さて、メアリの原作も買ってきたので、例の件についてはやっと考察ができるわけだ。時間が空いたらここにも書こうと思う。ってか、既に下書きは書いてる。

 しかしまぁこの原作本、手に取ってみれば200頁ないぐらいの手軽さであり、かつ純粋に読んでて楽しい、良い意味で児童文学っぽい感じの作品だったわけで。ちょっと意外だったんですよね。原作も素敵だけど、ファンタジーで独特な世界観はビジュアルがあるとより楽しめるのではないかと思うので、映画を観るのも悪くないかと(想像力が豊かな人はそれを嫌うけれど)。おはなしも少し...いや、結構違うわこれ。

 そこらへんの海外児童文学よりはとっつきやすい(個人の見解)ので、難しいこと考えずに読める本としておすすめできますね。

 

┏━━━━━━┓
┃      |     
┃  花 メ 次  |
┃  火 ア 回  |
┃  が リ 更  |
┃  先 が 新  |
┃  か 先 、  |
┃  ? か    |
┃    ?    |
┃       |
┗━━━━━━┛    

 

_____打上花火が、先かもしれない。