~語彙力薄弱~

やんわり作品レビューなど

~語彙力薄弱~ ごあいさつ

【ごあいさつ】

 はじめまして。SHIGECHIと申します。このブログでは映画を中心に、いろいろと感想を書きます。不定期更新です。ごちゃごちゃ書きます。よろしくおねがいします。

 ブログ開設の動機

 ぼくは映画を見た後に毎回、Twitterで「いい感じの感想」をツイートしていて、偶然そのツイートを見かけた人が「観たいかもしれない」と思うようになればいいかなぁという気持ちと、お気に入り押してもらえるのが原動力でやっているわけなんですが、実際140文字じゃ書き足らないってことが最近やっと気になってきまして。

 

 やっと「下手すりゃ映画館に置いてあるチラシに載ってる文字数にも満たないぐらいの文章量で、その映画の何を語ろうって言うんだハゲ。」とセルフツッコミをするのに至ったわけなのです。あの140文字は正確には「感想」じゃなくて「紹介」なんですよね。Twitterの仕様は悪くありません。

 

 さて、今後の活動方針としては、前述のとおり映画の感想を書いていきます。僕のような一般視聴者かつ頭の悪い人間の視点から書いていきます。そして平和主義。なるべく敵は作らず、炎上しないことが目標です。

 

 記念すべき初回の感想はメアリと魔女の花です。本日観てきました。いきなり地雷?そんなまさか......。